job description募集要項

job description 募集要項

  • 雇用形態

    正社員・契約社員

  • 給 与

    経験・能力・資格などを考慮し、当社規定により優遇いたします。

  • 賞 与

    夏(6月)、冬(12月)に支給

  • 昇 給

    毎年4月

  • 勤務地

    東京都港区西新橋2-3-1 マークライト虎ノ門 4F
    mapmap

  • 勤務時間

    9:00~17:30

  • 休日・休暇

    完全週休2日制(土・日)、祝日、有給、夏季・年末年始、出産・育児休暇、慶弔休暇

  • 福利厚生

    各種社会保険完備、通勤手当、選択制確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、退職金制度、食事補助、インフルエンザ予防接種費用負担、健康診断オプション検査料一部補助

selection process 選考の流れ

  • step1

    フォームから必要情報と必要書類を添付して応募
    フォームから必要情報と必要書類を添付して応募
  • step2

    書類選考
    書類選考
  • step3

    一次面接
    一次面接
  • step4

    適性検査
    適性検査
  • step5

    最終面接( 英語スキルチェックを含む)
    最終面接( 英語スキルチェックを含む)
  • step6

    内定
    内定

job position 募集ポジション

Departments 募集中の部署

Client Service

Manager (MGR)

マネージャー
  • 募集の有無

    MGR ( 会計 × 1 名 )
    MGR ( 給与計算 × 1 名 )

  • 業務内容

    ・担当するClientsへ効率的かつ適正品質のService提供を行うためService teamを指揮し、Reviewを通じて品質管理並びにスタッフの育成を担う。
    ・担当するClientsのManagementを行い、実務上生じるClientsとの折衝を担う。
    ・担当するClientsのみならず、他のClientsにも影響を及ぼす可能性のある事象について社内で共有し、合同で対応する施策の検討を行う。
    ・その他、担当するStaffのManagement

  • 必要な経験
    スキル

    ・事業会社又は会計事務所において、会計・給与計算の実務を10年以上経験している方。
    ・外資系企業での就労経験並びに英語実務経験があれば、尚良。
    ・税務に関する知識
    ・組織並びにスタッフマネジメントを経験している方。

  • 英語力

    ビジネスレベルのコミュニケーション力がある方。(会話、e-mail )

  • 資 格

    不問(税理士、税理士科目合格者、米国公認会計士等あれば尚可)

  • PCスキル

    Excel、Word必須

Supervisor (SUV)

スーパーバイザー
  • 募集の有無

    若干名有り。

  • 業務内容

    ・担当するClientsへ効率的かつ適正品質のService提供を行うため上席と共にTeamを指揮し、Reviewを通じて品質管理並びにスタッフの育成を担う。
    ・担当するClientsへ効率的かつ適正品質のService提供を行うための実務を担う。
    ・担当するClientsのManagementを行い、上席と共に実務上生じるClientsとの折衝を担う。

  • 必要な経験
    スキル

    ・事業会社又は会計事務所において、会計・給与計算の実務を5~10年以上経験している方。
    ・外資系企業での就労経験並びに英語実務経験があれば、尚良。
    ・税務の基礎知識。

  • 英語力

    ビジネスレベルのコミュニケーション力がある方。(会話、e-mail )

  • 資 格

    不問(税理士、税理士科目合格者、米国公認会計士等あれば尚可)

  • PCスキル

    Excel、Word必須

Senior Staff (SEN)

シニアスタッフ
  • 募集の有無

    若干名有り。

  • 業務内容

    ・担当するClientsへ効率的かつ適正品質のService提供を行うための実務を担う。
    ・担当するClientsのManagementを行い、実務上生じるClientsとの折衝のサポートを担う。

  • 必要な経験
    スキル

    ・事業会社又は会計事務所において、会計・給与計算の実務を3~5年以上経験している方。
    ・外資系企業での就労経験並びに英語実務経験があれば、尚良。

  • 英語力

    TOEIC700点以上

  • 資 格

    不問(税理士、税理士科目合格者、米国公認会計士等あれば尚可)

  • PCスキル

    Excel、Word必須

Staff

スタッフ
  • 募集の有無

    若干名有り。

  • 業務内容

    ・担当するClientsへ効率的かつ適正品質のService提供を行うための実務を担う。

  • 必要な経験
    スキル

    ・事業会社又は会計事務所において、会計・給与計算の実務を2~3年以上経験している方。
    ・外資系企業での就労経験並びに英語実務経験があれば、尚良。
    ・日商簿記2級以上の基礎知識。
    ・給与計算の基礎知識。

  • 英語力

    TOEIC600点以上

  • 資 格

    不問(税理士、税理士科目合格者、米国公認会計士等あれば尚可)

  • PCスキル

    Excel、Word必須

interviews スタッフインタビュー

work environment 働く環境

「会社は自己実現の場」という理念のもと、自律的に行動する、安心かつ協働できる職場づくりに努めています。

questions よくある質問

  • 士業事務所での就業経験がなくても応募は可能でしょうか?
    プロフェッショナルファームでの経験は必須ではございません。事業会社にて経理・給与計算業務をされていた方も活躍頂けます。会計・給与計算ともに未経験の方につきましては、英語を得意とし意欲がある方は是非ご応募ください。
  • 英語力は必須でしょうか?
    BPMのクライアントは、ほぼ100%外資系企業となりますので、英語力は必ず求められます。
    会話が出来れば尚良ですが、メールでの対応が多いため、読み書き程度の力があれば問題ありません。英語に抵抗感がなく読み書きも中程度の方も活躍しています。※アサインメントに関しても英語力を考慮いたします。
  • PCスキルは必須でしょうか?
    高いPCスキル(vlookupなどの関数やピボットテーブル)があるに越したことはありませんが、Excel / Wordの基本操作が出来る程度のスキルがあれば、その後業務で使用しながらスキルアップしていただくことが可能です。
  • 残業はどの程度ありますか?(繁忙期・閑散期)
    業界の特性上、繁忙期(11月~2月)につきましては残業時間が多くなってしまうのですが、平均で15時間程度となります。
    ※繁忙期、閑散期いずれの時期におきましても、各自の業務スケジュールやプライベートの予定に合わせて、柔軟に対応しています。
  • 土日の出社や出張などはありますか?
    休日出勤は、原則ありません。基本的には平日の対応にて業務が完結するよう配慮しています。但し、繁忙期や緊急対応などに関しては、一部期限が限られている場合もございますので、就業時間内に終わらない場合には、ご対応頂くケースもございます。
    ※昨年度実績としては休日出勤に対応したケースは非常に少ない状況です。また、仮に休日出勤した際には、代休を取得することも可能です。

    出張につきましても、基本的にございません。昨今ではWeb・電話会議を利用してリモートでの対応が多くなっております。
  • 出産・育児休暇の実績などはいかがでしょうか?
    実績がございます。BPMでは女性社員が全体の75%を占めていますので、様々なライフイベントに応じた対応をしています。
    現状多くの企業では、キャリアとライフイベントを両立させることが難しいケースも未だありますが、BPMにおきましては女性が働きやすい職場環境の構築に注力しています。
  • 試験勉強をしている人たちへの配慮などはありますでしょうか?
    BPMとしては、資格の有無を選考のハードルとしておりませんが、学習意欲のある方を歓迎します。社内規定にて資格取得お祝い金の支給もあります。
    また、様々な理由により残業が難しいスタッフもいますので、時間の使い方に裁量もって、各々が柔軟に就業できる環境を提供しています。
  • 想定年収・残業代・賞与について教えてください。
    資格(ポジション)によっても異なりますので、一概にお伝えすることが難しいですが、BPMのクライアントはほぼ100%外資系企業となりますので、Service Feeなどにつきましても高位安定していることから、業界内でも比較的高い水準で採用させて頂いているものと思われます。
    また、業績も堅調に推移していますので、様々な点にてスタッフに還元が出来ているのではないかと考えています。
  • 希望の部署や勤務地などは考慮してもらえるものでしょうか?
    会計・給与計算を担当する部署は、クライアントサービス部のみとなります。BPMでは、サービス別に部署を分けることをしていないため、ご希望に応じて会計業務と給与計算業務の両方を担当することができます。

    勤務地につきましては、本社(港区西新橋)のみとなります。クライアント先に訪問することはありますが、クライアント常駐型のサービスは行っていませんので、クライアント先に通勤となることはありません。
  • 選考フローについて教えてください。
    書類選考後、計3回の面接を予定しています。各選考フローは以下の通りです。
    書類選考→1次面接→適性検査→最終面接(英語スキルチェックを含む)→内定
    ※一次面接と適性検査を同日に実施できるよう調整も可能です。また、ご希望に応じてスタッフ面談にも対応いたします。
  • 社内イベントはありますか?
    コロナ禍を除いて、一年おきに社外、社内にて忘年会を開催しています。